
広告某対は沢山ありますが、Google広告が一般的に知られていて利用されている方も多いかと思います。
SNSが普及する中で、Instagram、Twitter、Tiktok広告など様々な場所で広告を運用できるようになっています。
ただ、まだあまり知られていないのがLINE広告。
月間利用者数8,800万人と日本最大級のユーザー数を誇るSNSアプリ「LINE」ですが他の広告に比べると利用者数は少ないといえます。
そんな中、最近LINE広告が力を入れだしています!
前回までは広告費用5万円分のキャンペーンを行なっていましたが、現在は10万円分のキャンペーンを実施しています!
今のうちにLINE広告を1度利用してみてはいかがでしょうか?
[st-mcbutton url=”https://www.linebiz.com/jp/service/line-ads/campaign-lp/” title=”今すぐ申し込む” rel=”” webicon=”” target=”_blank” color=”#333″ bgcolor=”#FFD54F” bgcolor_top=”#ffdb69″ bordercolor=”#FFEB3B” borderwidth=”1″ borderradius=”5″ fontweight=”bold” fontsize=”120″ width=”90″ webicon_after=”st-svg-chevron-right” shadow=”#FFB300″ ref=”on” mcbox_bg=”#fafafa” mcbox_color=”” mcbox_title=”始めるなら今!10万円無料キャンペーン実施中!” beacon=””]月間利用者数8,900万人のLINEに広告配信できるから、
中小企業様も商品認知やコンバージョン獲得を狙えます。[/st-mcbutton]
そこでLINE広告の特徴や仕組み、始め方を徹底解説していきます。
では早速本題に入りましょう!!
LINE広告の特徴
まずLINE広告を利用するにあたって一番の魅力は下記になります。
LINE上でしかアプローチできないユーザー層に広告を見てもらえる
国内でLINEをスマホに入れていない人はほぼいないと思います。(LINEはSNS利用者中84.3%)
幅広いユーザー層と高いアクティブ率によってLINE広告は実際に新規顧客の獲得率が高い傾向があります。
LINE広告では「配信先と目的に応じた広告配信機能」があります。
例として、「トークリスト」や「LINE NEWS」や「タイムライン」などの画面上部に広告を配信することが可能で、多くのユーザーに見てもらうことが出来ます。
全てで11種類の配信方法があるので、1つずつ解説していきたいと思います!

【配信画面1】トークリスト
LINEのトークリスト最上部の枠に広告が表示されます。
トークリストと同じ形式の広告をクリックすると商品・サービスのランディングページに遷移します。
LINEを利用する中で最もアクティブ性の高いトーク画面の最上部に広告が表示されるため、大規模なプロモーションに活用できます。

【配信画面2】LINE NEWS
MAU約6,800万人以上と高いアクティブユーザー数が特長です。
ニュースページ(ニュースタブなど)から流入する記事一覧ページに加え、324媒体のアカウントメディアの記事一覧ページに広告配信できます。

【配信画面3】LINE VOOM
MAU6,800万人以上のLINE VOOM利用ユーザーへ、外部送客・ダイレクトレスポンス・アプリDL促進の用途で広告掲載ができます。
LINE VOOM訪問ユーザー6,800万人以上のうち4,900万人以上は月に1回以上LINE VOOM上の広告に接触しているというデータも出ている為、コンバージョン率の増加を見込めます。

【配信画面4】ウォレット
LINEの「ウォレット」タブに広告を掲載します。
「ウォレット」タブは、モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」を中心に、LINEが提供する様々な金融サービス機能を利用できます。
月間利用者数5,400万人超の幅広いユーザーへのリーチが実現できます。

【配信画面5】LINEマンガ
LINEマンガとは、マンガ作品を気軽に楽しめるスマートフォン向け電子コミックサービスです。
電子コミックが流行している中でもLINEマンガ利用者は多く、そのためユーザーが広告に目を通す機会が増えます。

【配信画面6】LINEポイント
LINEポイントとは、「友だち追加」「動画視聴」「ミッション」などの指定条件をクリアすることで、ポイントがもらえるサービスです。
ポイントは「スタンプ」などに交換することができ、国内最大級のリーチ力を持っており、多くのユーザーに利用されています。

【配信画面7】LINE BLOG
LINE BLOGは、主にアーティスト・タレントなど幅広いユーザーによる情報発信の場として活用されています。
ブログを更新するとLINE公式アカウントのタイムラインに自動的に投稿されるなど、双方向でのコミュニケーションが可能な点が高く評価され、のサービス開始から6年間で、公式ブロガー総勢2,500組以上のブログが開設されました。

【配信画面8】LINEチラシ
「LINEチラシ」とは、LINE上で地域の店舗のセール・特売情報を閲覧できるスマートフォンに最適化したデジタルチラシサービスです。
キャッシュレス決済の利用率が増加していると同時に、掲載店舗数・利用ユーザー数ともに急速な成長をとげています。

【配信画面9】LINEクーポン
「LINEクーポン」とは、飲食店、コンビニ、スーパー、ドラッグストアなど全国約50,000店舗のショップで画面を提示するだけでLine Payと一緒に利用できるクーポンサービスです。
お得情報に敏感な40~50代女性の主婦の方などをターゲットにした広告リーチを実現します。

【配信画面10】LINEマイカード
「LINEマイカード」とは、お店のポイントカードや会員証などを、LINEアプリの中でまとめて一括管理ができるサービスです。ユーザー層は女性が約6割、男性が約4割で、10代後半から50代前後までの幅広い年齢層のユーザーが利用しています。

【配信画面11】LINEショッピング
「LINEショッピング」とは、ファッションや雑貨、スポーツ、インテリア、コスメなど約250社、1億点を超える商品をLINEアプリ上から購入できるショッピングサービスです。
現在では会員登録数は3,000万人を突破しています。

【配信画面12】LINE広告ネットワーク
「LINE広告ネットワーク」とは、LINEおよびLINE関連サービスを対象とした広告配信に加えて、国内最大級の在庫であるアプリ5,400万MAU (LINE広告ネットワーク内の重複を除く) を保有しており、幅広いユーザーへと広告が配信できます。
大規模で多種多様なユーザーへのリーチが実現可能です。
LINE広告の魅力4選
圧倒的なユーザー利用率によるリーチ力
LINEはSNS利用者の中で81.3%という高い利用率を誇っており、幅広い年齢層が利用しています。
このユーザー利用率によって、他媒体では難しいユーザー層へのアプローチが期待できます。
また、毎日LINEを使用するユーザーは86%に達しており、「アクティブ率の高さ=コンバージョン率の増加」にも繋がります。
高精度のターゲティングで効率的な広告運用を実現
ユーザーの性別や年齢など、属性分けを行い精度の高いターゲティングが可能です。
過去に購買したユーザーに類似したオーディエンスを作成することもでき、効率的な広告配信ができます。
LINE公式アカウントの友だち増加も可能
友だち追加広告を活用することによって、普段では難しいLINE公式アカウントで友だち数を安価に増やすことができます。
公式アカウントの追加数を増やすことによって、広告停止後のマーケティングにも繋がります。
申し込みもオンライン完結、少額からの広告運用が可能
運用型広告の場合、オンラインで手軽にお申し込みが可能です。
予算に応じて少額からでも広告運用を始めることができます。
絶対、今のうちに申し込むべき!!
現在LINE広告ではキャンペーンを実施しています。
最初の広告費(10万円分)を無料で使える為、他の広告を利用する前にまずは1度試してみるべきです!
申し込みも簡単なので、広告を始めたい方や他某対では獲得できないユーザーを集客したい。など無料期間中に始めることをオススメします!
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中小企業様も商品認知やコンバージョン獲得を狙えます。[/st-mcbutton]